たれ耳(ちょっとかわいい)


ずっとドアミラーが壊れたまま。ナンバーはついている。だから捨ててあるわけじゃあなさそうだけど、乗る気があるなら直さなかんだろうし、いったいこれはどうしたいんだ。
ところで、よくナンバープレートにモザイクかけたりボカシ入れたりされてる写真を見るが、あれはどうしてだ?自分のクルマなら自分の素性を知られたくないということで理解できるが、自分と無関係のクルマにどうして?プライバシー?そんなもん、そもそもナンバープレートなんて衆目にさらされとるもんじゃないか(車台番号とか免許証番号とはわけがちがう)。それを2次的に不特定多数(特定小数?)の目にふれるようにしたって、たいしてちがいはないと思うんだけど。
ひどいのになると、顔にボカシ入れてる写真まであるもんな。
そうか、本人が見られていると認識してる範囲(つまり本人からも見える範囲?)で見られているぶんには問題ないが、見てると思っていない人が見てるとなるとそれはちょっと不本意、ってことになるのかな?
でも、ま、いいっか。