またチューリップの花がなくなる

去年かおととしもそうだった。そのときは切り口がハサミで切ったようにきれいだった。今回はちぎったようにギザギザしてる。
わっかるかなあ。
どうせ、埋めっぱなしの球根だけど、だからこそ貴重な花なのに。球根は1ダースぐらい埋まってると思うけど、花がさくのはその中でひとつぐらいだからなあ。こっちだって楽しみにしてんだよね。そういう気持ちがわからないもんかねえ。
まあ、しかし、2〜3歳の子どもなら、「わあ〜きれい」ってブチッなんてこともおおいにありそうなんで、そんな程度の人のやったことだと思えば、しかたないか、と諦めもつくか。あるいは、逆に、バクシーシ(喜捨)だと思えば…シャンティシャンティボンシヴァシャンカーハーレークリシュナマイスイートロードマイスイートピー