本当に米だった

ミラバンの保険をアメリカンホームダイレクトにかえた。いままではエース保険だったが、エース保険がインターネット専用家庭用自動車保険の取り扱いをやめてしまったからだ。

“【重要】インターネット専用家庭用自動車保険 販売終了のお知らせ
2006年1月の販売開始以来、「インターネット専用家庭用自動車保険」はリーズナブルな保険料と、全国に広がる定評ある損害サービスネットワーク等で、多くのお客様にご好評いただいてまいりました。しかしながら、より多くのお客様にさらにご満足いただける保険会社を目指すべく、現在弊社が販売している様々な保険商品の見直しを行いました結果、誠に残念ながら、2012年6月15日以降を保険開始日とする新たなご契約(注)のお引受けを終了させていただくこととなりました。
(注)2012年6月15日以降に満期を迎えるご契約の更新を含みます。”

http://www.ace-hoken.jp/auto/news-close.html

しかたなく他社から選択しなければならないのだが、ノンフリート等級が最高の20等級なのに、それほどでもないミライースとたいしてかわりがない。その中でももっともお値打ち感のあったのがアメリカンホームダイレクトだった。それでも昨年より2400円ほど高くなった。


きょう郵便受けに、他の郵便物と混じって、郵便物ではないつまり運送会社の配達するA4サイズのメール便みたいなのが入っていた。見ると、差出人はアメリカンホームダイレクト。そして、〈熊本産精米〉とある。厚さと重さから、カタログでも入っているのか?とも思ったが、〈熊本産精米〉とはつながらない。
で、あけてみてびっくり。本当に米が入っていた。真空パックみたいにしてある。ぺったんこ。450g。
よくマックカード500円分とか図書カード500円分とかプレゼントというのはあるが、まさか米がもらえるとは思っていなかった。しかし450gで500円相当だとすると、10kgあたり1万を超えてまうぞ。そんな米は食ったことない。ということはこれはマックカードや図書券よりもずいぶん元手がかかってないぞ。それでいてこれだけのインパクトとは、かなりの費用対効果だな。


ああ、いま調べたら500円で売ってた(【魚拓】梅田米屋/商品一覧ページ)。