発見][工作]犬


またもやと言ってもずいぶん久しぶり、前回は[2010-08-31 - 主夫の生活]だが、バランスボールの空気が抜けてきたのでどこから抜けとるのかと思って見てみると以前瞬間接着剤でなおしたところの瞬間接着剤のかたまりのすぐきわのゴムがひび割れしていた。ちょっと大きく、2〜3ミリぐらい。きっとそこに応力が集中するからだろう。
ので、そこを特に重点的に、前回の瞬間接着剤のかたまりの周囲のひび割れしてない部分も同様に応力が集中していずれひび割れしてくるかもしれないので、念のためそこにも瞬間接着剤をつけておいた。
ところが瞬間接着剤もええかげん古くて、もうノズルは固まって使いものにならないのですでになく、チューブの口すら固まって役立たずなので、チューブの適当なところをツメで破ってそこから出すのである。が、穴が大きすぎたのか、流出が止まらずニュルニュル結構な量が出てしまったので、せっかくだからとそれをつけたら大げさなことになってしまった。
それが固まったあとを見てみると、犬の顔に見えたので、それ以外の部分をかきこんでやった。