レッドバロンにいってみる

NSR、もどる(もどっただけ) - 主夫の生活〉のコメント欄で助言をいただき、レッドバロンまで行ってきました。とりあえず話だけ聞こうと思って。手ぶらで、歩いて。
まずリサイクルパーツについては、〈ロイヤルクラブ〉に入らないと在庫の確認もできない。〈ロイヤルクラブ〉に21000円払って入ったとしても修理できない可能性は(おおいに)ある。目星をつけた部品を交換していけるかどうか試すしかないので、部品がなければ試しようがないそうだ。いまのクルマならコンピュータでログを見たりできるようだが。
廃車にするなら、他府県ナンバーでも陸運局の手続きもできる。ただし自賠責の払いもどしはやらない。やるならお客さんで。家まで引きとりにきてもらうと27000円ちょっと。廃車手続きを自分でやれば20000ちょっと。持ち込みも自分でやれば10500円。ただし、ご購入いただければ下取りという形になるのでその限りではない、とのこと。
廃車費用については神本商会(今まで見てもらっていたバイク屋)でも確認せんとな。


写真は帰り道にて。本文とは関係ありません。