シフォンケーキをつくる

誕生日に妻がつくって欲しいというので。
あんな電気を大量に消費しそうなことは電気代の安い時間帯にやらなかんと思って朝やることにした。夜11時からなんてもう寝てる時間だし、絶対にやりたくない。朝なら最近はわりといい。わりとすんなり起きれるようになってきた、というか、早くから目がさめちゃうときもある。オーブンに入れるまでにかかる時間が余裕みて45分。朝飯をつくりはじめるのが5時半。だったら4時45分に起きればいいか。ということで、朝っぱらからケーキづくりです。
作業時間はほぼ予定どおり。うまくいきました。子どもがいま定期考査で弁当をつくらなくてもよかったのでよかった。

もう少し食べてしまった。「牛乳」じゃなくて「低脂肪乳」だったけど大丈夫でした。あっさり系です。