『ホテル・ワルツ』★★★★☆

ホテル・ワルツ [DVD]
GyaO!で見る。
全編ワンカットで撮っているということを知ったうえで見たわけだが、なるほどそうだった。場の転換とか回想シーンもうまいことやている。役者もスタッフも大変だったろうと思う。実際の撮影もだが、とくに下準備が。
でもお話がその撮影方法のインパクトまで達していないというか、クルマで言うとシャシーにエンジンが勝ってるような感じ。いい感じなんだけど、ちょっとバランスに欠ける。
主演の女優さんは左の鼻孔の外縁部がなんかでこぼこしてて気になった。遠くから見れば美人なんだけど。
ルチアは綺麗だったけど、いかにもビッチだった。
サッカー業界の人たちの話が、いまいちよくわからなかった。ストーリーの本筋にはあまり関係ないと思うが。でも、そのわりにはかなりの時間がさかれていたし、、、じつは重要な伏線になっていたのかな?