razikoのその後

VPNクライアントを入れる - 主夫の生活で甥っ子のH君からコメントをもらいました。その中でrazikoを使ってはどうかという提案がありましたが、おれはその時点ではradikoと勘違いしていたのでした。
ところがつい先日H君から電話があり、razikoはradikoではない、ということを教えてもらったので、ためしてみることにしたのです。


razikoは無事インストールされましたが、開くとNHKの3局しか聞けません。すると「Radiko for Androidをダウンロードせよ」みたいな表示が出て、OKかなんかをタップすると、自動的に Radiko for Androidがダウンロード・インストールされました。
それでまたRazikoにもどると、今度は「 Radiko for Androidを設定する必要がある」みたいな表示が出ました。
「設定」ボタンをタップすると、ブラウザが起動し長いテキストの説明が表示され、「Android downloader(?)をインストールして、それで Radiko for Androidをインストールしなかん」みたいなことが書いてあるので、 Android downloader(?)をダウンロード・インストールしました。
そのあと、それを開くと、「ダウンロードエラー」というのが出て、さっきの説明を読むと、Android2.2以前の人はどうもうまくいかないらしく、Chrome downloader(?)を使うとよいみたいなことが書いてあるのだが、それについては詳しく書いてなく、調べてみると関係ありそうなことが書いてありそうなサイトは少しあったのだが、読んだけどなんだかよくわからないしめんどくさそうなので、それまでです。
手間とモチベーションを秤にかけると手間のほうが重いのであきらめました。
ありがとう。