気になってしかたがない











Fiatのチンクェチェントである。ニセモノじゃないぞ。ホンモノ。
いつまでこのページが存在するかわからないが一応http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1275215050/index.html?vos=dcsrprsm201202295oo
98万なら買えんことはない。が、岡山はちと遠い。現物を見ないことには先にすすめない。写真ではとてもいい感じなんだが。エンジンルームもきれいで、シートもいい感じ。外観なんかピッカピカ。ダッシュボードの左下の方にトグルスイッチが追加してあるみたいだけど、それらの用途がなぞ。
それに、どうせたまにしか乗らないので税金がもったいないと、ようやくFitをてばなし、オール(2輪をふくめ4台とも)軽自動車になったのに、またまた普通車(エンジンは排気量500ccなのにねえ)を背負い込むのは筋がとおらねえ。
保険の問題もあるしな。買い増しとなると、それなりの保険料だろうし。買い替えって、たしかにミラバンは一応もう6年にもなるけど、まだ2万も走ってないしな。それにこのまえ車検受けたばっかだし(きょう車検証とステッカーをとりにいく)。ミライースエコカー補助金の関係でまだ売れないし、って売る気はまったくないのだけれど。
それにまたメンテナンスで苦労するだろうしね。夏はクソ暑いだろうし。ETCとかつけたくないし。釣り合いがとれないから。そういう意味ではナビも似合わねぇよなあ。不便だよなあ。ETCがないと高速たかいし。って、そもそも高速走って大丈夫なんか?って気もするけど。まず走れるかどうか、っていう問題もあるけど、衝突安全性も低いだろうし、ヘッドレストもないし、シートベルトも2点式だし。後部座席は2点式すらついてないし。
やっぱし、とても合理的な選択とはいえないよね。まあ、見て楽しむだけにしておこうか。