VPNクライアントを入れる


J-WAVEの『サウージ・サウダージ』を聞きたくて試してみた。詳しいことはわからないが、筑波大学内にあるサーバからWWWにつながっているという形になっているようだ。
J-WAVEが聞けない - 主夫の生活以来、ずっとあきらめていたのだが、なにを思ったのかなんか検索する気になって、チョチョっとやったら行けそうなのがすぐに見つかった。Runtime error - PukiWiki Plus!。ここに書いてあることをやっただけ。といっても、クライアントソフトをダウンロードしてインストールするだけ。設定もなにもいらない。
これで、今日の夕方『サウージ・サウダージ』が聞ける。忘れていなければ、だが。
ごくたまに音が途切れることがあるが、ほんとごくたまで許容範囲。ちなみにと、ブロードバンドスピードテスト(回線速度・通信速度測定診断サイト)で回線速度を測ってみたら、3Mbps台とごく遅だった。