鍾馗さま?

いつもとおってる道なのに、気づかないことってあるもんだ。まあ、屋根の上なんか見ながら歩かないか、普通。あぶないわな。

屋根の上。棟のまんなかあたり。たぶん、エボルタ君を見にいく - 主夫の生活の写真のエボルタ君の横にある人形(これも見にくいな)と同じようなものだと思う。このときこれをそこにおいた人がたしか「しょうき様しょうき様、町のシンボルとツーショット」みたいなことを言っていたような気がする。「町のシンボル」には同意できかねたが、まあそれはいい。でも、本当にあるんだ。
ほかにもないかと、上ばかり見て歩いてきたけど、みつかったのはもう1つだけ。
わっかるかなあ。駐車場の奥までズンズンズンズン入って撮影したけど、それでもこんなに小さいや。