『ミリオンダラー・ホテル』★★★★☆

http://ec2.images-amazon.com/images/I/41p2tV5CCPL._SL500_AA300_.jpgおもしろいか?おもしろいとはいえないな。まあ、クスリと笑えはする。フェリーニとか北野武的なおかしさだな。ありそうでなさそうな、静かで大人向けのいい映画だ。ただし、感動したわけではない。なのでマイナス1。
けど、もういちどみてみたい気はする。とくに、冒頭になぜあのシーンをもってきたのか、その意味がよくわからなかったし、ミラ・ジョヴォヴィッチはかなり好きだし。でも、それだけの理由ではないと思う。
U2のBONOがいろいろ関わっている映画とは知らなかった。StoryとMusicに彼のなまえがあった。またMusicにはBrian Enoのなまえもあった。