ミライース、納車

そしてフィットはさようなら。
いきなり下の子を愛知池へ、つづけて上の子をセンター試験会場の天白高校へむかえにいき、50km近く走ってしまった。なので、もうアイドルストップが作動するようになった。
アイドルストップが作動するまででも、メーター読みで18km/Lぐらいまでのびる。
うしろの席はかなり広い。さすがに左右は軽なりだが、前後はフィットより広いんじゃないか。荷室を犠牲にしてるだけに。とは言うものの、人数分の旅行カバン程度ならなんとか入るだろう。ただ、運転席まわりの収納はそれほど多くない。グラブボックスにおまかせだな。コストけずってるなあ、って感じ。
でも、作りはしっかりしてて、ドアのしまりかたなんてミラバンとはおおちがい。バスッていい音だしてるよ。