クマちゃんとおしゃべり

クマと話す少年

ぬいぐるみが大好きな高校3年男子。小さいときアトピー性皮膚炎で、ぬいぐるみを全部片付けちゃったせいだろうか。いろんなポーズをとらせて遊んでいる。
俺は俺で、実物そっくりの猫のぬいぐるみをつくろうかと考えている。もうすでに市販されているかと調べてみると、あるにはあるが子猫のようなのばかりで成体のはなさそう。俺がつくりたいのはすらっと胴が長くて頭の小さいおとなの猫なのだ。
ひょっとして、と思って、もういちど調べてみると、ありました。売ってはいないようだけど、作っている人が。http://milky.geocities.jp/dearsoul2005/。特にアビシニアンがすごいです。
それから、作りかたや型紙ののっているサイトも。ルンルン手芸とぬいぐるみ。ここの、猫のよりもミニチュア・ダックスフントのやつをすこしモディファイすればいけるんじゃないか。
自分で型紙つくるとしたら、まず粘土で本物そっくりの型を作って、それに紙を貼りつける。それから、曲率の大きい(Rの小さい)ところに切れめを入れて切り分け、3Dを2D化する。ってやればいいかな?って考えてたんだけど、型紙があるならそれを使えばいいし、でも自分で型紙をおこす楽しみがないし、どうしようか。
でも、作りかた見ると、やっぱり、なんかめんどくさそうで、ちょっとやる気がなえてきちゃったかな?