Quando l'amore diventa poesia は有名な曲

いつものように買い物にいくときMP3プレーヤで音楽を聴いていた。最近いろいろテンヤワンヤのあのギリシャのバンドAphrodite's Child の Quando l'amore diventa poesia がすごくよくって、そしてすごく演歌調なんで、それを言いたくなったのだ。
家に帰って、Youtubeにないかと検索してみると、あれれ?他の人が歌っているのもいっぱい出てきたぞ?なんだ、そういう曲なのか。タイトルがイタリア語っぽいので、なんかへんだなとは思っていたのだ。
どうもオリジナルは Massimo Ranieriという人のみたい(参考:☆愛の詩♪マッシモ・ラニエリ / オリエッタ・ベルティ!(QUANDO L'AMORE DIVENTA POESIA /MASSIMO RANIERI, ORIETTA BERTI) | ルゼルの情報日記 - 楽天ブログ)。

でも、俺としては Aphrodite's Child のバージョンのほうが好きかも。聴きなれてるからかな?