ロングマーチ

と言っても日産マーチのストレッチリムジン版ではない。長征である。
自宅からピアゴ清水山店、そこからアオキスーパー前後店、そして自宅にもどるというコース。いまGoogle Map で調べてみると、6.7km、1時間24分。時間はまあ、そんなもんだと思う。家を出て、帰ってくるまでほぼ2時間だったので。
途中で、いい感じの坂をみつけた。

まあ、このへんではよくある坂かもしれない。が、舗装のしかたが昔風なのと、まっすぐじゃないところに心ひかれた。


庭の奥に赤いカプチーノ(スズキのクルマ)があった。どうやって入れたり出したりするのかわからない。そのたびに手前にある鉢植えを退避させるのか?

右隣は右隣で駐車場である。なので、そこから(クルマのうしろっかわから)出入りできるのかと思った。が、あいだには生垣があって、そういう感じではなかった。
人様んちの庭先なので、写真を取るのがいささかためらわれた。