大須へいくのにいくらかかるか/日帰りでどこまで行って帰ってこれるか

きのう、WWWであれこれコネクタをさがしていたとき、もういっそのこと大須のパーツ屋へ実際にいって、現物を見ながらさがしたほうがいいんじゃないか、店員にも相談できるし、なんて思っていたんだ。
でも、所詮、単価が50円とか165円とかってレベルの買い物だからなあ(例:[パーツ一般/PC関連コネクタ/USBコネクタ 秋月電子通商-電子部品・ネット通販][【共立エレショップ】>> 【電子部品・半導体】/機構/端子/コネクタ/ソケット/USBコネクタ << 電子部品,半導体,キットの通販])、わざわざガソリン使っていくようなもんか?駐車場代かんがえたら通販のほうがいいよなあ。送料も、さっきの例の前者で500円、後者で380円だから、合計しても駐車場代より安いもん。それ+ガソリン代でしょ?うちから大須のあのへん(万松寺駐車場あたり)まで14kmぐらいか。まあガソリンは往復で2リッター、今なら270円ぐらいかな?駐車場が30分〜1時間で560円でしょ?50〜200円程度のもの買うのに、800円超はバカバカしすぎるわ。
だったら、原付でいくのはどうか?
原付なら、本当はいかんだろうけどテキトーに道端にとめて、駐車場代は0円。燃費は少なめに見積もって30km/リッターぐらいなので、往復でも1リッターは使わずだいたい120円ぐらいか。うん、これが一番安そうだな。バスだと往復で420円(={200円+10(高速代)}×2)だからな。まあ、120円ぐらいならいって無駄骨だったとしても許せる範囲だな。
でも、もし、歩いたらどのくらいかかるんだろう?
2時間51分か。
それなら、じゅうぶん歩けるな。
どうもGoogle Map では、徒歩のスピードを時速4.8〜4.9kmで計算しているようだな。まあ、それはいいとして、
1日で、いったい何時間歩けるのか。
朝ふつうに飯くって後片付けすると、やっぱり7時半ぐらいかな、早くても、家を出れるの。で、12時半まで歩いたとして5時間。30分休憩して午後1時。それからまた5時間で家にもどると午後6時か。そんな感じかな。
5時間でいけるところ…
小牧は無理だね。豊山町あたりまで。瀬戸はいけるな。市役所くらいまでなら。豊田なら平戸橋をわたったところぐらいまで。岡崎も市役所のむこうまでOK。碧南は衣浦海底トンネルをこえたあたりまで。常滑常滑公園てところあたりまで。中部国際空港まではいけない。西は木曽岬町あたりまで。木曽川はわたれない。ずーっと1号たどっていくと、弥富駅までは無理で、その手前の近鉄佐古木ぐらいまでだね。
あんまり遠くまでいけないんだなあ。もっと歩いてて面白そうなところならいいけど、これじゃあ、全然いきたいとは思えないや。