長い階段


長い階段を発見したという意味であり、長い階段の写真を発見したという意味である。もうひとつ、いま、どうしてこれがアップしてなかったのかという理由を発見した。
階段の場所は小里川ダム。ダム湖側。だからこの下350メートルぐらい、ダム湖の底までつづいているのかもしれない。
すっかり存在をわすれていたが、ネットブックのほうのスクリーンセイバで出てきて「なんじゃこれ?」と思ってよく見ると、階段だということがわかった。それで思い出した。
そのとき、どうしてアップしてなかったんだろう?今さらですがアップしよう、と思いそのままネットブックでやりかかったが、バックグラウンドでYouTubeをmp3変換ダウンロードしていたせいか、ちっとも動かないので、デスクトップPCに移動して写真をさがして見てみたら、あれれ、階段かどうかよくわかんねえや。拡大してみても、、、やっぱりわかんねえ。だからアップしなかったんだ。それにしても、はるかに画面の小さいネットブックのほうが解像度が高いのか。。。と思ったら、スクリーンセイバなのでオリジナルサイズに近い大きさで表示されていたのでこまかいところまで見えたのでした。
かなり降りてみたいです。でも途中でコケたら、死ぬかもね。