芝(のようなもの)を刈る

芝(のようなもの)を刈った

タイヘンだった。時間かかった。2時間ぐらいやっとったかも。
ボーボーだったからな。すんなりと刈れんかった。
きょうは曇っててちょっと涼しそうだったので、やる気になったのだと思う。Tシャツの上からつなぎを着て、頭にはタオルを巻き、長靴をはいて軍手をはめた。虫除けのケミカルは使ってない。
蚊はやっぱりよってくる。3匹ぐらいは殺した。2ヶ所ぐらいは刺されたような気もするけど、そんな程度。
途中からときどき日がさしてきて、というか、日がささなくても暑くなってきて、汗がだらだら。頭のタオルもぐっしょり。つなぎを脱いだらTシャツもビッタビタ、つなぎの背中もぬれていた。
今までやる気にならなかったのは、暑さと蚊のせいだけではない。最近ときどきかわいい子猫ちゃんが来ていて(このまえ親子3匹できて遊んでてかわいかったなあ)、2つほどウンコがしてあったからなのだ。芝刈り機でバラバラにしたら臭いぞー、って。
気をつけてはいたのだが、やっちゃったよ。芝刈り機の刃で粉砕することはさけられたが、車輪で轢いちゃったよ。くさいくさい。
でもまあ、おかげさんできれいになりました。こんどはもうすこし早めに刈らないとね。