? 妻と歩いてバローへいく

昼から、妻の用事があって、またもや俺が運転手として送りとどける予定だったので、自動車図書館には子どもに行ってもらうことになっていた。
ところが妻の用事も台風の関係で延期となり(これは午前中にわかっていた)、自動車図書館は俺が自分で行くつもりでいたのだ。
ところがところが、自動車図書館も延期となって、俺も妻も暇になってしまった。まえに書いたように読まなければならない本もない。
それに、強い風の中をもっと歩きたかった。というわけで。
途中にオリジナルのミニとBMWのミニが比較できるくらいの距離であった。オリジナルのミニは本当にミニだが、BMWのミニはちっともミニじゃない。ミニじゃないのにミニを名乗るとは、これは一種の詐欺ではないか。という結論に達した。妻の「ミニ(BMWの)がほしい」という気持ちもなえたようだった。めでたしめでたし。