自動車図書館の延期

こんな暴風警報がでているようなときは、自動車図書館はどうなっちゃうんだろう?って思って、図書館のサイトで確認したら、われわれの地区は午後1時の段階で解除されてなかったら延期と書いてあった。
午後1時になったので、確認してみると、まだ警報は解除されてなかった。図書館のサイトにも延期になった旨が記載されていた。と思っていたら、自動車図書館から子ども宛に電話がかかってきた。延期になったことを伝える電話である。そりゃインターネットにつなげれない人も当然いるわけだし、そうする必要はあるだろうが、それにしてもタイヘンだわ。ご苦労さんです。
その1時間後ぐらいに、こんどは俺宛に同様の電話があり、ますますご苦労さんと思ったのであります。