芝(のようなもの)を刈るのを迷った

そして刈ってない。
台風12号の影響か、風が強いので、芝刈り日和かと思った。風が強いと、身体からでる二酸化炭素がとおくに飛ばされて、蚊に見つけられにくいかな?と思った。でも、二酸化炭素がとおくまで飛んでいって、遠くから蚊を呼びよせちゃうかな?とも思った。その点に関しては、結論がでないままだが、風というのは常に吹いているわけではない。吹いたり止んだり。吹いていればわりと涼しいが、吹いてないときはけっこう暑い。風と低い湿度(50%ぐらいだった)にごまかされているが、じつは気温は高いのだ(32度ぐらいだった)。
芝刈りをするときは蚊にさされないように、長そで長ズボン、靴下もはいて、ねんのため長靴をはいて、首にタオルをまいて頭にもタオルをまいて、フード付きのパーカを着てフードをかぶるか、むかし仕事で使っていたつなぎを着て麦わら帽子をかぶるか、でもTシャツの上に着ると2枚になるので暑そうだし、なにかこう1枚で長袖のものがあるといいけど、パーカやつなぎを素肌に着るのもなんだなあ、なんて思っていた。そのうち考えるのがいやになって、いつものごとく、からだの動きにまかせることにして、そうしたら、結局、刈るにはいたらなかったのであった。