ついでに、SNS関連への通知をデフォルトでONに

設定項目に「ポイントプログラム」というカテゴリがあるなんて知らなかったのだ。ついでに、ほかの設定カテゴリをみると、SNS関連の設定項目があった(「外部サービス連携」内)。
いままでTwitterに関しては、気がむいたときに通知のチェックボックスにチェックを入れていたが(いまものすごく久しぶりにTwitterを見たら、なんかいっぱい「はてな」関連の投稿があって、よく見たら、ほとんどフォトライフからの通知だった。フォトライフの設定を見なおしたら、フォトライフのほうはデフォルトで「有効」になっていた)、それをデフォルトで有効にした。ついでにFacebookMixiも連携を有効にし、デフォルトで通知する設定にした。
そうするとどうなるのかよくわからないがやってみればわかるだろう。