太陽アレルギー?

買い物から帰ってきたら、ひざの少し下や足首あたりがかゆい。蚊に刺されたかとも思ったが、玄関先でチンタラしとったわけじゃないし、道もすたすた歩いとったし、そんな機会はほとんどなかったはずだ。そうしたらそのうち、右腕のひじの近くや、左上腕の内側もかゆくなってきて、そこにはあきらかに蚊に刺されたようなふくらみがある。蕁麻疹だな、こりゃ。たまに出るんだ。鯖なんかを食い過ぎたときに。きまって左上腕の内側。
今シーズンはじめて半ズボンをはいて買い物にいったので、そのせいか?
乾燥のせい?それとも紫外線?いや、ただたんに暑さのせいなのか?
冬は長ズボンでひざがかゆくなるし、夏は夏でこのザマじゃあ、俺はもう生きる価値がないということか。んなこと言ったら、もっとひどい病気の人に申しわけないな。まあ、とにかく、確実に死に近づいてはいるということだろうな。