プレイリストのなにがいけないか

それをたしかめるなら、もとからあったプレイリストをはずすわけにはいかないので、というか、はずすことができないので(《ライブラリに追加》のパネルでグレイアウトしている)、、、と思ったが、一部ならはずすことができるか。それなら、一部をはずして、それを、、、いかん。先にはずしたら、それをふくんだプレイリストが作れない。
だったら、子機で先にプレイリストを作って、、、ということは、いままで(最近の)普通にやってたことと同じじゃん。
つまり、いままで普通にやっていたように、子機でネットワーク上の親機を参照するプレイリストを作って、それを親機に保存(または子機に保存してそれを親機から参照)するようにして、それから、親機のほうで親機のローカルを参照するプレイリストの一部を削除してアップローダを動かしてみれば、というか、アップローダはかってに動くので、「削除して」のところまでやれば結果は出る???いかん。
それだと、いやいや、それでアップローダがハングアップしなければ、問題は重複参照ということになるだろう。それでハングアップしたら、問題はプレイリストがネットワーク上のファイルを参照していることということになるだろう。