下の子が友人たちと泊まりで旅行

だいぶまえから計画していたのだ。シェラトン東京ベイに泊まって、朝から晩まで思い切りディズニーで遊ぶという目論見。
ところが地震が起きてディズニーは21日まで(?)閉園。どころか、予約してあったバスも運行しないということになったらしい。
まあ、こんなごじせいにのんきに旅行なんていっそのことやめにした方がいいんじゃないかとも思ったが、まえまえから計画して楽しみにしていたことだし、中学卒業という機会も一生で今しかない。すごすごと引き下がるわけにはいかなかったんだろうね。その気持もわからんわけではない。
というわけでUSJに行くことになったのだった。バスで直行。早朝出て、明日の夜帰るパターン。