アオキスーパーの近くのJAで買い物

生の唐辛子がないかと思って入ってみる。まあ時期的になくても不思議ではない。乾燥したようなのがあったが高すぎて却下。
しかし、その他の汎用野菜が安い。キャベツとか白菜とか。MaxValuでは高すぎてアホくさくて買えんと思っていたのだ。このまえの週末もそれで白菜がなくて鍋を休止したくらいなのに。だって、1/4カットで98円だもんな。それが農協では小ぶりだけど2玉で80円。キャベツもやや小ぶりだけど100円だもんな。MaxValuなら258円級だろうな。高菜も4株ぐらい入って70円だったわ。そもそも高菜を生で買うのは(見るのも)はじめてだわ。コンビニのおにぎりの具でぐらいしか見たことなかったもん。