栗きんとんの食べくらべ

栗きんとんを買ったのはJRの駅の横にある観光案内所。そこだと、6つの菓子舗の栗きんとんの詰め合わせが買えるのだ。店別にも売ってるから、好みの店のを買うこともできるけどね。でも[すや]はなかった。
家に帰って、家族4人で、6つの栗きんとんを少しずつ食べた。6つの店とその結果は以下のとおり。

  • 川上屋 いつもはここのなので、これがベンチマーク
  • 七福 大きめの粒がわりと多くて、そういうのが好きな人にはいい。
  • 一休 ちょっと甘め。
  • 信玄堂 ふつうにおいしい。
  • 松月堂 甘さひかえめで俺ごのみ。
  • 新井堂 甘め。

だったと思うんだけど、ゆうべのことなので、どうかなあ?ぜんぜん自信ないよ。ちゃんとしたことが知りたい人は自分で買ってね。箱入りのしかなさそうに見えるけど、言えば袋に詰めてもらえるから、それだと少し安くなるよ。