妻が水着を忘れる

ところで、出かけるまえに「栗きんとんが買いたいので中津川に寄って」と妻が言うので、「スジがちがうで『寄る』というのはできない」と俺。「それでも、行きたい」と言うので、行きは高速で中津川までいくことにしたのだ。ところが、高速にのってから「水着を忘れた」と言い出しやがって、それまで俺が出かける準備するのを待ってたり、出かけてからもガソリン入れたりしてたのになんで?とは思ったが、忘れ物とはそういうものだな。
ひとつめのICでおりて家にもどろうかとも考えたが、妻が、豊田市に住む大学の後輩のMちゃんのことを思い出し、次のSA(一般道から入れるところ)まで持ってきてと電話したのだ。さすが体育会系。Mちゃん、そして夫のNちゃん、ありがとう。