Radio-iがおわる

放送局の停波に立ち会うのははじめてである。立ち会うというと大げさだが、今日がその日ということで、今日は1日じゅうRadio-iを聞こうと思っている。
以前、『ミッドナイトクラブミックス』というプログラムが好きだと書いたことがあると思う(あった。ミッドナイトクラブミックス - 主夫の生活)が、いまは22時からの『R-i-Jazz』というのがお気に入りだった。ベッドに入りラジオをつけ本をひらく瞬間が至福のときだった。
それから、夜中から朝までたれ流していた英語DJの番組。


停波を惜しむリスナからのメッセージを聞いてると、こっちまで泣けてくるぜ。
あしたから俺はどうしたらいいんだ。プロモーションがらみの選曲だらけの放送なんて聞きたくねぇよぅ。おっさん向けの放送局なんて、採算とれないんだろうなあ。