ブックマーク問題、ほぼ解決

さきほど、なにげなしに(というか自動でバージョンアップしてるかな?と思って)Chromeのバージョンを確認してみた。そうしたら、たしかにバージョンアップしていた。バージョン4.*になっていたのだ。まえは3.*だったはず。
でそのとき、なにやら英語のメニューが追加されている、ということに気がついた。「Bookmarks synced...」とある。ためしにやってみた。
うんこ、いつはいい。もとい。うん、こいつはいい。小学生のようなシモネタだな。ブックマークのバックアップ - 主夫の生活の問題はこれで解決だわ。
こいつを使う設定にしとくと、自動的にときどきGoogleDocumentsにブックマークをバックアップしてくれる。でもって、別のコンピュータのChromeとそのブックマークを同期することができる。もちろん、GoogleDocumentsにアクセスして、そこから直接ブックマークしたページを開くこともできる。だから、出先の(図書館とか友人宅など)のPCでも大丈夫。もうGoogleブックマークもYahoo!ブックマークも必要ないよ。