ふたたびIE8をためす

セキュリティソフトのWindows Live OneCare が「更新しろ更新しろ」とうるさいので、はじめは無視していたが根負けして、というか、正式リリースになってからしばらく時間がたっているし、だからあまたのサイトもある程度対応してるかな?という気もしたので、ふたたび試してみることにした。
以前RC版を試したとき(IE8をためす - 主夫の生活)のようなことはまったくなく、Gmailもまったく違和感なく表示されるし、いつも俺が参照するサイトは全部ふつうに見ることができた。
言われているとおり、動きもはやいし、標準仕様の機能でほぼまかなえるためツールバーも(ちゃんと機能するけど)いらないかな?という感じ。なので、しばらくこれでいってみようかと考えています。