ビデオテープを捨てられる


そのとき、家を出たら、車庫の横の植え込みに何かある。近づいて見ると、不燃ゴミ用のビニル袋に入った10本ぐらいのビデオテープである。ラベルにはちゃんとワープロで「世界経済1」とか「〜2」とか書いてある。さあいまから出かけよう、というときなので、とりあえず写真だけとっておいた。そして、歩きながら考えた。はてさて、あれはどうしたもんか。そのまま放置しておいたら、こんどの水曜日(不燃ごみの日)に回収してってくれるだろうか。あの位置ではまずいかな、やはりもっと目立つところに置きなおさんと。いや、それとも、いちどなかみを見てみるか。ひょっとしてタイトルだけお堅いのにしてなかみがエロビデオだといかんで子どものいるところでは見れんな。ほんとに「世界経済〜」だったらちゃんと見てもいいな。下らんかったらなにか録画するのに使ってもいいな・・・
が、図書館から帰ってきたら、なくなっていたのでした。