IEを7にする

PCを起動するたびにタスクトレイの自動更新アイコンからバルーンが出て「インストールの準備ができた」とうるさい。それに、GoogleChromeをしばらく使ってみてタブの便利さも理解できた。さらに、GoogleChromeでは対応してないサイトがまだあるし(GYAOなど)、まえも書いたが*1一度確定した日本字を選択して再変換することができないこと、それからテキストのドラッグ&ドロップができないのがとても不便である。
そこで、しばらく考えていたが、思い切って7にした。「しばらく考えていた」のは、WindowsXPをSP3にしてあるので、その場合、IEの7をアンインストールして6にもどすことができない、というような話をどこかで読んだような気がしていたからである。
かつてそのベータ版をインストールしたとき、タブの利点もわからなかった。また、まだ多くのサイトが対応してなかったし、Yahoo!Googleツールバーも対応してなかったし、動きも悪かったし、ヘルプも英語だった。すでにバージョン8のリリースの噂も耳にしたことがあるくらいなんで、そのへんももうかたがついているだろう。と思って、まあ、いったりました。
たしかに、上に書いた案件はすべて解決済みでありました。