入学用品を買いにいく

上靴と体育館シューズと体操服上下(半そでシャツとクォーターパンツ)と校章と学生服のボタン(表・裏)を5セット(1着分)。それで9,790円だと。かわいそうに。わが家では学用品でも何でも自分のものは自分で買うことになっているので、下の子はきのうオジイチャン・オバアチャンからもらった入学祝の1万円がそれでパァーじゃん。
馬鹿馬鹿しい。実に馬鹿馬鹿しい。上靴だって小学校で履いてたのがあるし、体育館シューズだってもっとちゃんとしたバスケットボールシューズがあるし、体操服だって通学服だってどんなんだっていいじゃん。と思うんだけどなあ。校章だって意味ないよ。なんで?何の証明にもならないでしょ?誰だって買えるんだから。その中学に通ってくる子はその中学の生徒に決まってるんだし。