Googleマップはまあアカン

GoogleMap

昨年の12月11日付の新聞を読んでいて(ようやくそこまでさかのぼれた)、12月9日に名古屋高速の明道町ICから清州JCTまでが開通したという記事を見つけた。そういえばそうだった、と思い出し、「しかし、第2名神の一部区間(四日市のあたりから京都の近くまでだったと思う)も開通したことだし、[関西方面にいくなら伊勢湾岸から第二名神を通るだろうから]俺たちにとっては使えん道路だな。あれ、でも待てよ。こんどスキーに高鷲村のほうへ行くとき使うんじゃないか?」と思って詳細をGoogleマップで確かめようとしたら、まあアカン。ついとれへんがや。
ためしにYahoo!の地図を見てみたら、ちゃんと更新されとった。

Googleマップなんかまあ使ったれせんぞ。そんな信憑性のないことではおそがて使えすか。