ミラバンで高速を走る

妻のチームの試合で小牧のきれいな体育館へ行くため。子どもは行かないというので家で留守番。俺と妻の2人だけなのでミラバンである。ミラバンで高速を走るのは、ETCをつけてから2回目、ミラバンを買ってからたぶん3回目である。
途中、突然(ホント、どこからわいて出たかわからない)、赤灯をつけサイレンを鳴らしたパトカーが後方より近づいてきて一瞬あせったが、すぐに真ん中の車線を走っていた俺を左側から抜いていったライトバンがターゲットとわかり安心する。気の毒に、やつはスピード違反だけでなく左側追い越し(?)の罪も問われるのではないか。
いや、実に気持ちがいい。久しぶりに走ったという気がする。名古屋の南東のはずれからそのちょっと北まで、どうだろう30km位あるかな、しかも街中をはさんでのその距離で、30分ちょいで走れてしまう。道がすいててよかったよ。特に帰りは本当に一直線だしね。
しかも、妻に言わせると、ミラバンはFitよりも怖くないらしい。
あ、試合は勝ちました。