Mebiusで書く

妻が仕事でDELLを使っているので、MebiusをWWWにつないで書いている。Mebiusはこないだ、これも久しぶりであったが、義母とその兄弟の年賀状を作るのに使った。だが、WWWにつないでこれを書くのはほんとに久しぶり。
WWWにつなぐというので、今回は[コミュファ接続ツール]というやつのインストールからはじめなければならなかった。
途中で昼飯をはさんで、ふたたびやり始めようとすると、Mebiusのディスプレイが目覚めのときの瞼のようにぴくぴくと明滅し、「来るな来るな」と思ったら本当に来た。バックライトが消えて真っ暗。
と言うわけでTVの前に移動。長いLANケーブルに交換して、その真っ暗な画面を見ながら[画面のプロパティ]を開いて、出力先をTVにかえる。
[拡大鏡]を使って苦労して書いていると、そのうち妻が仕事を終え、DELLが空いたので、即座に乗り換えた。
そのとき、書きかけの内容を引き継ぐために、GoogleDesktopガジェットの[スクラッチパッド]を使ったんだが、うまくいかなかった。GoogleDesktopのバージョンが違うとダメなんだろうか。まあ、他にもいくらでも手はあるからいいのだが。
と書いていて、念のためと思って、今見てみたら、おお、ちゃんと来てます来てます。こりぇえわ。