グラブを忘れる

今日は下の子の野球部の試合。どうせ補欠なんで出ないかもしれないから、俺は行かないつもりだった。が、昼飯を食い終わったころ妻から電話。なんと、野球の試合に行くのにグラブを持たずに行ったらしい。先生が2回も電話をかけてくれたらしいが、わが家では大人のいないとき子どもは電話に出なくてもいいことになっているので、上の子は出なかったそうだ。そこで俺がYAMAHA Vinoで大高緑地公園の野球場まで届けることになった。で、ついでに観戦。結果は8-6で負け。いやあ、小学生の野球なんで、ミスが多くて、予想のつかない試合展開だったよ。はじめにいきなり6点とられて、「ええかしら」と思っていたけど、なんだかんだと6点分はとり返しちゃったからねえ。
それで、うちの下の子ですが、代走として一応は出してもらえたんだけど、まあ、要するに、俺のもって行ったグラブはいらんかったわけです。
いや、それにしても暑かった。風は気持ちよかったけど、やっぱり暑かった。帰ってきてから、頭が痛くなっちまったぜ。