バトン

バトンというのをやるのは初めて。地雷バトンというのを踏んでしまったので、答えてみることにする。
そういえば、かつてK氏から「ミュージックバトン」というのが回ってきて、それには「あ〜だこ〜だ」と理屈をつけて答えなかった。それをほったらかしといて先にすすんじゃあ筋がとおらねぇ、といまさがしてみたんだが、見つけることができなかった。くやしい。K氏、見つけたら必ず答えるからね。
ちなみに、これを見たからといって、あなたには回答する義務は一切発生しませんので、安心してください。

・好きなタイプを外見で答えよう! 
きれい、ととのっている

・年上が好き? 
いいえ。若いころは好きでした。この年齢で年上だとねえ・・・

・財布はどんなのを使ってますか? 
妻がグァムのおみやげでもらった茶色い裏革の。入れるところは3つ。すべてファスナ付。

・携帯電話はどんなのを使ってますか? 
V301D 三菱製 オレンジ/黒 二つ折りタイプ

・携帯ストラップは? 
赤字に「CNNj」のロゴ入りネックストラップ。映画の試写会でもらったやつ

・手帳持ってますか? 
はい ポムポムプリンのノート(誰も使わなくてずっと残ってた)を手帳サイズに切ったもの
 
・バッグはどんなのを使ってますか? 
生成りの買い物バッグ(エコマーク付)に生成りの小型トートバッグ(熱転写プリント入り)を合体させて側面にして、底にブルーデニム地を縫い付けた、自家製買い物袋。
自分ちにあった籠に合わせてつくったので、MaxValuの買い物籠にはちと小さい。お買い物バッグをモディファイ - 主夫の生活参照。

・[バッグ]の主な中身は?? 
先ほど説明した財布と、先ほど説明した手帳と、先ほど説明した携帯電話と、筆記具と、プラスチック袋

・今はいてるパンツの色は? 
おうど色

・星に何を願う? 
願わない

・もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい? 
黒 なんでも覆いつくしてしまう

・好きなスポーツは? 
なし しいていえばキャッチボール?
あと、スポーツといえるかどうかわからないけど、海水浴

・好きな曜日 
土曜日ですかねえ まあ、いつでもいいです

・最後に見た映画は? 
自宅でなら、エイリアン2 
劇場でなら、たぶん、ハウルの動く城

・怒ってる時どうする? 
たぶん、寝る

・夏か冬どっち? 
こりゃもう、圧倒的に、夏。
暑くても風邪ひくことないもん。それに、基本的に薄着(裸?)好きだし。

・最近泣いたのはいつ?なぜ? 
思い出せない。でも、泣くのはたいてい感動したとき。

・ベットの下に何がある? 
埃だけだと思う。われわれのも下に物が入るような空間ないので。

・昨夜何した? 
TV見て、本を読みました

・好きな車は? 
ミラバン じゃなくても、ちっこいの。ルックスがすっきりしてて、空気抵抗が小さくて、燃費がよくて、維持費(燃料代や高速代、税金、保険料含めて)のかからないやつ。

・好きな花は?
特にないが、まあ、うちにあるやつということで、薔薇とジャスミンにしておこう。
あ、沈丁花も。そうそう、うちにはないけど、金木犀もいいです。
まあ、ようするに、香りのきついやつだね。