2012-03-02から1日間の記事一覧

陳マーボー

なんか、きちゃな〜い感じですが、四川の陳マーボー、陳麻婆豆腐です。下の子がきのう卒業式のあとの卒業会というの(式が30分ほどで終わるので、そのあと部活単位でやるらしい。どうも8時間ぐらいやったらしい。しかもその後プールへいって2時間泳いだって…

『ジャスト・マリッジ』★★★☆☆

バカバカしい映画だけど、それなりにおもしろかった。ほんと、バカだよねえ。 しかし、なんで原題が『Just Married』なのに邦題が『〜・マリッジ』なんだろうねえ。

はてなフォトライフで明るさ調整ができる

しかも、ハイライトと全体とシャドウで分けて調整ができる。オレとしては、それだけできればじゅうぶん。上の写真はそれで修正した。 ここに貼り付けるまえに修正して、位置情報も消したければその段階で消せばいいから、メール添付で直接はてなフォトライフ…

フライドポークスキン(Fried Pork Skins, 豚の皮の揚げたやつ)を食う

義母がタイへいった人からもらったらしい。そのおすそわけ。それにしても、よくその存在を知っていたもんだ。あっぱれである。 おれはこいつが好きで好きで、もちろん名古屋市内でもエスニック食材店を何軒かあたってみたことあるよ。でも、なかったなあ。ま…