2012-01-06から1日間の記事一覧

決めることをやめること、をやめる

といっても決めることにする、という意味ではないよ。決めることをやめる、というのも[やめる]って決めてるわけだから、[やめること]をやめて、やめたりやめなかったりするっていうこと。

決めることをやめる

日本語入力プログラムをGoogle日本語入力にもどす

まだ、画面が少しでも映るときにリモートデスクトップでつかえるようにしておけばよかったのかもしれないが、そんなことはあとの祭りで、共有設定のしてあるフォルダのデータは使えても、プログラムは使えない。 いちおう、妻の年賀状も初期ロットは印刷済み…

デスクトップPCの画面はもう完璧にだめになる

元日に実家にいって甥っ子のH君に相談すると、「たぶん本体側VGAコネクタが原因なので、ビデオボード(グラフィックボード?)をさして、そっちのコネクタを使えばいい」とのこと。そして「たぶん使ってないのがあったと思うので送ったげるわ(小松市在住)…

『分身』東野圭吾(著)★★★☆☆

分身 (集英社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 1996/09/20メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 32回この商品を含むブログ (168件) を見る表紙カバーの絵はこれとはことなっていました 妻が読んで、「泣けてきた」とか「もう一回読みたい」…

カテゴライズを復活

この「主夫の生活」のエントリの。 理由:よくわからんがカテゴライズしたいときがある(あった)ので。 ただし、カテゴライズがむずかしいときはしない。よって[その他]というカテゴリはもうつかうことはないだろう。