2011-09-05から1日間の記事一覧

ネタは置いときゃ古くなる

きょうはもうじゅうぶん書いたからこれはこんど書こう、とか、まだじゅうぶん考えが整理できてないからもうすこしまとまってから書こう、なんて思って下書きに保存する。ところが、上の2件のように、状況がかわって書く意味がなくなったり、あとで見たらあま…

ボディコン

ある時期、ひざが痛いとか肩が痛いとか原因はなにかとかどうすりゃよくなるかとか、そんなことばかり考えていたことがあった。トシをとって、しかもやることがないと、どうしても自分の体のことに意識が向く。こういうのをボディコンシャスというのか、と思…

ひざが痛む

あれは去年-おととし-そのまえの年だったと思う。特定健康検診、いわゆるメタボ検診を受けた。結果、LDLコレステロールが高いと言われ、薬をのむか3ヶ月執行猶予にあたえるので頑張って生活改善するか、とせまられ、俺は後者を選んだのだった。3ヶ月後に受診…

そういえば「あとで書く」みたいなことを書いた

のは、きのうのことを書くのはむずかしい - 主夫の生活でだった。 ところがそのとき、なにを書こうと思ってそう書いたのか、それが思い出せない。 たぶん、むかし、「ひざが痛む」とか「ボディコン」について書こうとこの「はてな」の《下書き》に保存してお…

きょうのことも思い出せない

このまえ「きのうのことが思い出せない」みたいなことを書いたが(きのうのことを書くのはむずかしい - 主夫の生活)、きのう、夜、きのう(つまり、その日)のことを書こうとしたら、思い出せない。思い出すほどのことをしていないのかもしれないが、してい…