2011-02-24から1日間の記事一覧

国民年金の支払をクレジットカード払いに

クレジットカードで払えるなんて知らなかったぜ。受付は2月いっぱいだというので少しあわてた。今も口座振替1年度分前納にしてるんだけど、口座振替割引がなくなっても、たぶんクレジットカードのポイントのほうがお得。だって、1年で17万円以上なんだもん。…

アオキスーパーの近くのJAで買い物

生の唐辛子がないかと思って入ってみる。まあ時期的になくても不思議ではない。乾燥したようなのがあったが高すぎて却下。 しかし、その他の汎用野菜が安い。キャベツとか白菜とか。MaxValuでは高すぎてアホくさくて買えんと思っていたのだ。このまえの週末…

今が買い?

ガソリン 中東情勢が緊迫しているようなので、ガソリンの小売価格も値上がり必至と見て、まだ4分の1弱残っていたが給油。ミラバンである。23日ぶり。平均給油間隔は44.2日。今回の燃費は17.9km/リッター。いままでの通算燃費は17.1km/リッター。距離計の指示…

ステップバンのこと

そういえば、その本ピストルズ作者: 阿部和重出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/24メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 167回この商品を含むブログ (109件) を見るには、「ステップバン」というクルマがでてくる、というか、使われている。正確には「…