2009-10-03から1日間の記事一覧

しようかどうか悩む

セキュリティソフトの話。 ようこそ画面での動作が鈍いので、別のに(たとえばavast!とか。まえ使っていたとき*1は特に不自由を感じなかった)かえようかと考えている。 でも、面倒くさいし、、、と思っていたら、 なんか、ようこそ画面での動作がすばやくなっ…

ファイル名が消える

ファイル名やフォルダ名。エクスプローラ(MacintoshでいうFinderのようなもの)で見たとき。 おおいにあせる。そして、かなり苦労した。 原因はShiftキーを押しながら、[縮小]または[写真]表示にしたため。 解決法は、いったん表示を[アイコン]や[詳細]など…

ブレーキワイヤの交換

上の子の通学用自転車。9月から、金山まで名鉄、そこからはママチャリで通学。自転車は、有料の自転車置き場(アスナル地下)にあずけてある。 ブレーキワイヤが切れたといって、きのうは家まで乗って帰ってきた。 切れたのはまえブレーキのほう。ブレーキワ…

Club J-MELO Vol. 12: 上原ひろみ

総合10/31(土)深夜2:55 ※11/1(日)未明です 1. BQE / 上原ひろみ 2. シシリアン・ブルー / 上原ひろみ 3. シュー・ア・ラ・クリーム / 上原ひろみ 4. プレイス・トゥ・ビー / 上原ひろみ