2009-09-20から1日間の記事一覧

科学館へ行く

妻が仕事の関係で科学館へ行く。「10分か20分だから」ということで、おれが乗せていって、適当なところで待っていて、乗せて帰ってくるという算段。 待っていたのは白川公園の東側の公園。そこも白川公園の一部なのかもしれない。 公園東の南北の道にクルマ…

傷がなおらない 2

たいして変化がないためいずれも写真は省略。 左手首の(きのうの写真1の下)。 あせもらしき肉芽周辺の赤色はややうすくなる。そこの古くなった角質ははがれ落ちてきれいになる。肉芽はまだ盛り上がったまま。 左下腿部の(写真2)の。 きのうこれを書いたあ…

として書く

今までは誰かに読んでもらうために書いていた。だけじゃない。自分が読むためでもあった。「あれをやったのはいつだったかなあ?」というとき、けっこう役に立っていた。 だけど、最近ではページビューをフォローしてないし、コメントはまえからだけどほとん…

 品名: からい

義母からいただいた。写真のプラ袋に入ったものが約250グラム。加熱調理ずみのものが約6.5本。後者はとりあえず7本調理したものの半分ほど食べてみたら食えたもんじゃなかったため残りがこちらにまわってきた、と考えられる。おれが買い物にいっているあいだ…