2009-03-18から1日間の記事一覧

腕時計を直す

腕時計をいじる - 主夫の生活で使えるようにした時計。たまたま去年がうるう年で、合わせた年が1988年のうるう年だったんで2月29日も無事にクリアして、調子よく動きつづけています。 ところが、最近3〜4分ほど進んじゃって、いちいち計算するのがかなり面倒…

万歩計がとまってる

最近、万歩計をつけている。妻が忘年会の福引かなんかでもらってきたものだ。それを引き出しの中から発見したのだ。ちょうど医者からもっと運動せよと言われていた折でもあったし、これは好都合、と思ったものの、液晶の表示が切れている。電池を交換しよう…

まともな2ストロークオイルを買う

じゃあ、どこで買ったらいいのか?カインズホームが安そうだがちょっといくのがめんどくさいな(遠いので)、あ、そうだドライバースタンドなら2輪用品も充実してるのでいいかもしれない、と思い調べると、Webチラシはなかったがネット販売があって598円のオ…

さすがにくたびれる

妻に予約をたのまれ昼から緑市民病院まで歩く。もう6ヶ月に1回の検診でよくなったのはいいが、3ヶ月以内じゃないと予約がとれないので、前回の診察のあとに次回の診察の予約を入れることができないのである。 もっと早く行くつもりだったけど、町内で亡くな…

やはりR2がいいかもしれない

俺ひとり、せいぜいもうひとり乗れればいいや、ということでミラバンにしたのだが、操縦がおもしろくて3人のときでも4人でもできるだけミラバンで出かけたくなっている。が、後部座席があまりにも狭い。なんとかもう少し後ろに座席を付け替えることはできな…

大問題

その1 「あきらめる」のと「がんばる」のとどっちがいいか? 多くの人は「がんばる」のほうだと答えるのではないか。 だが、がんばるのは苦しい。がんばればその先には喜びがあると思ってがんばるのだが、ないことも多かった。あきらめずにがんばれば夢は必ずかな…

iTunes8.1.0.52をためす

[CD-Textを含める]にすると、あいかわらず焼けない。もうどうしようもないのか。ていうか、かなりCDに焼くことから気持ちが離れてしまっているが。PCから直接ならしたほうが楽ですから。特に、聴きたい曲があってそれを検索する場合。 でも、それで行っちゃ…

IE8をためす

ダメだ。まだ使えないサイトが多すぎる。いちおう 互換表示 以前のブラウザー向けに設計された Web サイトを簡単に表示できます。Web サイトの表示に問題が発生した場合 (テキスト、画像、テキスト ボックスなどが正しく位置合わせされていないなど) は、[互…