2008-05-14から1日間の記事一覧

寝る

昨夜だって早く寝たはずだし、今朝だってゆっくり起きた(眠かった)はずなのに、上記のマンガ本を読んでいるとき猛烈に眠くなり、アームチェアで無理な姿勢で寝た。かなり寝た。ベストポジションを模索しながら。そのため、途中で何度か目を覚ましたが、その…

まんが世界のなぞのなぞ3 消えたムー大陸のなぞ 原作:たかしよいち 漫画:吉川豊 ★★★☆☆

消えたムー大陸のなぞ (まんが世界なぞのなぞ)作者: たかしよいち,吉川豊出版社/メーカー: 理論社発売日: 1993/02/01メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るなるほど、でやんす。古い本(1993年初版)だけど、古くて笑っちゃうよう…

マルちゃんの味噌煮込みうどんは旨くない

インスタントの乾麺のやつの話。 やっぱり味噌煮込みは寿がきやだなあ。スープはもちろん、麺も違う。全然ちがう。でも、マルちゃんのほうは、普通のうどん屋で出てくる味により近いような気がする。つまり、普通のうどん屋の味噌煮込みうどんは、そんなに旨…

指を焼けずる

久しぶりに一人用土鍋を使う。鍋敷きに置くところまではちゃんと布巾を使ってやったんだけど、位置がずれてたので修正しようとして、思わず素手で触っちまったよう。ヒリヒリ。