2007-12-21から1日間の記事一覧

スクープ

TV朝日の「ザ・スクープ」のバックナンバー*1を見る。おもしろい。 警察も検察も裁判所もTV局もマジメにやったりテキトーにやったり。俺もふくめて皆おなじだ。疲れるのはいやだし、失敗はごまかしたいし、でも気がむけばそりなりに真剣になるし、まわりの人が…

デジタルの罠

このまえ、朝一のおしっこが600グラムと書いた*1。が、わが家の体重計は、最小計測単位が、200グラム。だから、仮に指示値が55.4kgだとしても、それは55.3〜55.5kgの幅があるのだと思う。ということは、差が600グラムだとしても、実は、400〜800グラムのどこ…

11月分の写真の注文

Priea*1というサイトのやつ。2回目の利用。毎月1度30枚までという決まりなんで、今月分ということで。 区役所に見せないといけない(来年度の補助金申請の際)子ども会の活動状況写真なんかはこれで十分。WWWで見ていただけるのなら、プリントすること自体不必…

お詫びといいわけ

昨日はこれをお休みしました。来てくれた人、ごめんなさい。 昨日は本当にネタがありませんでした。風呂にでも入って考えようと、湯に浸かっていると、なんとか2つほど思いつきました。出てから書こうと思っていたのですが、出たら寝たくなってしまったので…