2007-09-20から1日間の記事一覧

ホンダにもどる

そのあとFitに燃料を入れにいってふと気がついた。「あれ、代車のゼストから荷物を出してないぞ」。 ということで、わざわざもどったのはいいが、「何にも入ってなかったですよ」と営業マン。いちおう自分でも確かめてみるが何もない。たしかにFitからバスケット…

スズキによる

え?スズキ?スバルじゃないの?って声も聞こえてきそうだが、最近はスズキのエブリイに興味津々なのだ。 以前、変速比のことを書いたことがあるけど、そういう意味ではエブリイが軽箱バンの中で最もハイギヤードなのだ。エンジンが座席下にあるので騒音対策…

Fit、帰る

結局、右前サスのゴムブッシュと右後サスのダンパーとエアクリーンフィルタの交換で40000ちょっきりにしてもらった。7000円分ぐらいの値引きということになるのか。それにしても、こんなに投資してしまったのであと5年ぐらいは乗らんといかんくなった。それ…

指輪が抜けない

またもや例のフェンスのオカメヅタの柿木金助(イラガの幼虫)を駆除していた。最近、天気のいい日の日課のようになっている。 1匹とりそこねて、フェンスの向こう側に落としてしまった。ことわざどおり、とり逃がした獲物はかなり大きい。未練たらしくフェン…